佐藤健と阿部寛が激突!『護られなかった者たちへ』気迫あふれるビジュアルが到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/12/10 8:00

佐藤健と阿部寛が激突!『護られなかった者たちへ』気迫あふれるビジュアルが到着

「このミステリーがすごい」受賞作家の中山七里による傑作小説の映画化『護られなかった者たちへ』(2021年秋公開予定)。『明日の食卓』(2021年春公開)も控える瀬々敬久監督のメガホンで佐藤健が主演を務め、阿部寛、清原果耶、倍賞美津子、吉岡秀隆、林遣都ら実力派俳優が集結した同作より、第一弾ビジュアルが解禁された。

本作は心揺るがす衝撃のヒューマン・ミステリー大作。全身を縛られたまま“餓死”させられる異様な手口の連続殺人事件が発生し、過去の事件での服役から出所したばかりの利根(佐藤)が容疑者として捜査線上に浮かぶ。刑事の笘篠(阿部)は利根を追い詰めるが、決定的な証拠が掴めぬまま、第三の事件が起きようとしていた…。

第1弾ビジュアルでは「そして<10年目の殺人>は起きたー」という意味深なワードと共に、鋭い眼差しで睨む利根とじっと見据える笘篠の姿が。”容疑者×刑事”として対峙する二人を演じた佐藤と阿部の気迫あふれる佇まいが強烈な印象を残す仕上がりとなっている。

なぜ、被害者は無残な殺され方をしたのか?利根の過去とは?”10年目の殺人”とは?謎に満ちたストーリーと俳優陣の魂のこもった演技合戦に期待しよう。

文/足立美由紀

関連作品