今年も!ウィリアム王子&キャサリン妃一家のクリスマス写真がリークされる
コロナ禍で英王室ではさまざまなイベントが中止となり、クリスマス礼拝もなくなると報じられている今年。毎年恒例の、ウィリアム王子とキャサリン妃、ジョージ王子とシャーロット王女、ルイ王子の5人家族のクリスマス写真がお披露目されるのを、楽しみに待ち望んでいる人たちも多いが、今年も公式に発表される前にSNSでリークされてしまったようだ。
出どころは明らかになっていないが、ロイヤルファミリーのファンの非公式Facebook「Royalty 101」などには、「素晴らしいNHS(国民保健サービス)のスタッフの皆さまへ メリー・クリスマス&ハッピー・ニューイヤー」というメッセージと共に、薪が積まれたバンガローのような風景をバックに、茶系でコーディネートされた5人の写真が投稿されている。昨年の夏っぽい雰囲気から一変し、キャサリン妃は黒いスキニーパンツ、ウィリアム王子は紺のズボン、ジョージ王子は茶系のズボンに、3人とも茶系のセーターでコーデ。
ジョージ王子と並んで座っているウィリアム王子の股の間に立っているルイ王子は、黒いセーターに黒いズボン、その横にいるキャサリン妃の膝にはシャーロット王女が座り、胸にクリスマスっぽい刺しゅうが施されたラルフローレンのオリーブカラーのセーターにママとお揃いの黒いスキニーパンツの上から茶色いハーフブーツという装い。冬仕様の家族写真になっている。
ジョージ王子とルイ王子は前髪を下ろし、シャーロット王女は真ん中分けのサイドで留めたヘアスタイルで、5人とも歯を出している笑顔だが、ルイ王子だけは大きな口をあけて笑っているレアな写真が「Daily Mail」などに掲載されている。ボディランゲージの専門家ジュディ・ジェームズは、5人が密着して座っている様子に、「これまで以上に家族の団結が感じられる写真」と指摘している素敵な家族写真だ。
昨年も、カードの受取人がTwitterに写真を投稿したことで写真がリークしており、今年もケンジントン宮殿の公式Instagramでお披露目される前のかなりのフライングでの公開となった。
NY在住/JUNKO