お互いが想う気持ちが交錯する…『劇場版ポルノグラファー』本予告が解禁
丸木戸マキの人気作を、竹財輝之助と猪塚健太の共演で描く『劇場版ポルノグラファー~プレイバック~』(2021年2月26日公開)より本予告映像が公開。あわせて鬼束ちひろが歌う主題歌「スロウダンス」も解禁となった。
2018年に実写ドラマが配信されると、斬新な設定や繊細な心理描写が話題を呼び人気を博した「ポルノグラファー」。その劇場版となる本作は、ひょんなことから、官能小説の「口述代筆」を行うことになった木島理生(竹財)と大学生の久住春彦(猪塚)の関係の変化を映しだしていく。木島の里帰りで遠距離恋愛を続けていたふたりだったが、木島は再び腕を負傷し、地元で知り合った青年、静雄にペンを握らせる。しかし、代筆を行っていた木島と静雄のもとに久住が訪れ、ふたりの関係に亀裂が生じ始めてしまう。
今回解禁された本予告映像では、そんなふたりの出会いや代筆の様子、そして関係が変わっていく姿が映しだされる。鬼束が優しい歌声で歌い上げる主題歌が、木島と久住が感情をあらわにして口論するシーンに寄り添い、どこかせつない映像に仕上がっている。
想いあう気持ちがすれ違い、徐々に変化していく木島と久住。彼らはその後どうなっていくのか?ふたりの行方に期待が高まる。
文/サンクレイオ翼
作品情報へ