BTSがback numberとのコラボレーションで坂口健太郎主演『劇場版シグナル』の主題歌を担当!
坂口健太郎が初の本格アクションに挑戦する『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』(4月2日公開)。このたび、同作の主題歌にBTSの新曲「Film out」が起用されることが決定。その楽曲を使用した最新の予告映像も解禁となった。
本作は、2018年4月期に放送された連続ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」の劇場版。謎の無線機で繋がる“現在”と“過去”の2人の刑事が、共に未解決事件を解決していくサスペンスで、劇場版ではオリジナルストーリーが展開される。
ドラマ放送時に主題歌「Don’t Leave Me」を書き下ろしたBTSは、今回のオファーを受けると、back numberに楽曲プロデュースを依頼。BTSとback numberのコラボレーションにより情緒深いバラード「Film out」が完成した。BTSは「たくさんの人の心を”泣かせる”ことができる歌」とコメント。
back numberの清水依与吏も「BTSメンバーそれぞれの持つ個性や表現力のおかげでとても叙情的でいてパワフルな楽曲が完成した」と自信を見せる。坂口も「成長した三枝健人の心情や、クライマックスのシーンの心の揺れ動きをそのまま一つの曲にしてくれたような印象」とお気に入りの様子。。
解禁となった映像は、坂口が演じる三枝に微笑みかけるミチル(奈緒)や、過去で奔走する刑事・大山(北村一輝)を想って涙する美咲(吉瀬)の心揺さぶる表情にBTSの楽曲が加わり、切なさ溢れるシーンに。最高のコラボレーションで誕生した主題歌が、連続ドラマからスケールアップして戻ってきた『劇場版シグナル』を盛り上げること間違いなしだ。
Next
BTS、清水依与吏、坂口健太郎のコメント全文を公開
作品情報へ