『望み』Blu-ray&DVDの発売が決定!2月19日よりAmazon Prime Videoで独占配信も
「犯人に告ぐ」や「検察側の罪人」などで知られる雫井脩介のベストセラー小説を、『ファーストラヴ』(公開中)の堤幸彦監督が映画化した『望み』のBlu-ray&DVDが4月23日(金)に発売されることが決定。また、発売に先駆け明日2月19日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信がスタートする。
本作は、行方不明になった高校生の息子が殺人事件に関与したと疑われたことをきっかけに、生活が一変する家族の姿を描いた感動のサスペンス。建築家の石川一登とフリー校正者の貴代美は、高校一年生の規士と中学三年生の雅と幸せに暮らしていた。サッカー部を辞めて以来、無断外泊が多くなっていた規士は、冬休みのある晩に家を出たきり帰らず、連絡すら途絶えてしまう。そんななか、規士の同級生が殺害されたというニュースが流れ、規士が事件へ関与している可能性が浮上し…。
息子の無実を願う父親の一登役を演じるのは時代劇からコメディまで幅広い演技をこなし、日本を代表する俳優のひとりとして数えられる堤真一。殺人犯でもいいから息子に生きていてほしいと祈る貴代美役を石田ゆり子が、物語のカギを握る規士役には、本作など昨年出演した複数の作品で第44回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した岡田健史。そして雅役には5月から始まるNHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」でヒロインを務める清原果耶。
このたび発売されることが決定したBlu-ray豪華版には、本作のメイキング映像はもちろんのこと、昨年9月に行われた完成披露試写会と、10月に行われた公開初日の舞台挨拶の模様が映像特典として収録され、ブックレットも封入。
また同日にはデジタルセル&レンタルでの配信も開始される。是非ともこの機会に、豪華俳優陣の共演と衝撃的な真実が待ち受けるラストで大きな話題を呼んだ本作をじっくりと堪能してほしい。
文/久保田和馬