中川大志、石井杏奈らが放つ不穏な空気…『砕け散るところを見せてあげる』新予告&ビジュアルが解禁
テレビアニメ化もされた「とらドラ!」や「ゴールデンタイム」の原作者として知られる竹宮ゆゆこの同名小説を、国内外から高い評価を集めるSABU監督のメガホンのもと実写映画化した『砕け散るところを見せてあげる』が4月9日(金)より公開。このたび本作の新予告映像と新ビジュアルが解禁された。
中川大志と石井杏奈がダブル主演を務め、井之脇海や清原果耶、北村匠海ら注目の若手キャストが集結した本作。どこにでもいる高校生の濱田清澄(中川)は、“学年一の嫌われ者”と呼ばれて孤立していた蔵本玻璃(石井)をいじめの手から救いだそうとする。清澄は玻璃の愛らしさと心の美しさに気付き、また玻璃は清澄に感謝と憧れの想いを抱き、次第に2人は心の距離を縮めていく。しかし玻璃には誰にも言えない秘密があり、彼女を守り抜こうとする清澄にも危険が迫ることに…。
このたび解禁された新予告映像は、包帯を巻いて病院のベッドに横たわる清澄が警察の取り調べを受けているシーンから幕を開ける。清澄と玻璃が距離を縮めていくラブストーリーのような場面が映しだされるなか、玻璃の絶叫によって雰囲気は一転。
堤真一演じる父の不敵な笑みの横で、怯えた表情を浮かべる玻璃。そして沼に沈むスーツケースや、意味深な言葉の数々が散りばめられていき、真っ赤に染まった玻璃の姿…。玻璃の抱えている秘密とは一体なんなのか、期待が高まる仕上がりとなった。
また、あわせて解禁された新ビジュアルでは、清澄と玻璃を筆頭に10人の登場人物の表情が写しだされている。どことなく不穏な空気を感じさせるなか、それぞれ強い眼差しを浮かべたり優しい微笑みを浮かべる彼らにどのような結末が待ち受けているのか。常識を覆すような愛の物語を、是非とも劇場で目撃してほしい。
文/久保田 和馬