スウェーデンのエステル王女、9歳の誕生日写真が美しい&貫禄たっぷり!

セレブリティ

スウェーデンのエステル王女、9歳の誕生日写真が美しい&貫禄たっぷり!

スウェーデンの王位継承第2位のエステル王女が、23日に9歳の誕生日を迎え、王室のInstagramなどで公式写真がお披露目された。

ヴィクトリア皇太子とダニエル王子の長女であるエステル王女は、かねてからキュートなだけでなく、乗馬、スキーなどスポーツ万能で才色兼備な未来の女王として、国民のみならず世界中から注目を集めているロイヤルキッズの1人。

家族で暮らすストックホルムのハーガ宮殿内で撮影された、スタンドカラーの白いフリルブラウスを着て腕を組んでいる写真は、美しいだけでなく未来の女王の貫禄たっぷりと話題に。また、フランス発ボンポワンのチェックのスカートに、愛犬のトイプードルと、満面の笑みを浮かべた弟のオスカル王子とのツーショット写真にも、「2人ともなんてキュート!」「笑った口元が、2人ともヴィクトリア皇太子にソックリ!」「見るだけで癒される可愛さと美しさ」「オスカル王子がすっかり少年らしくなった」と投稿から6時間余りで6万件近い「いいね!」がクリックされている。

2月20日には、ヴィクトリア皇太子の妹で、王位継承第6位のマデレーン王女の娘レオノール王女が7歳の誕生日を迎えたばかり。レオノール王女と言えば、2018年に行われた妹アドリアンネ王女の洗礼式でもお行儀の悪さが取り沙汰され、ロイヤル一のおてんばキッズと命名されたほど。しかし、マデレーン王女の公式Facebookでお披露目された、マイアミのビーチで風船をたくさん抱えたレオノール王女を見た人々からは、「年を追うごとに美しくなってきた」「キュート!」「マデレーン王女にそっくり」と話題になっている。

現在夫と3人の子どもたちと、米マイアミで暮らしているマデレーン王女は、世界のロイヤルのなかでも女優並みの美貌の持ち主として知られており、2010年1月号の「ELLE」の表紙を飾ったこともある。2019年10月7日より、マデレーン王女の3人の子どもたちは、王女、王子の称号や爵位は保持するが、「殿下」の称号を有したり、税金を財源とした国費を受け取る王族の身分からは外れている。

文/JUNKO

作品情報へ