話題作出演が続く江口のりこ、民放初主演!ドラマ「ソロ活女子のススメ」4月スタート|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
話題作出演が続く江口のりこ、民放初主演!ドラマ「ソロ活女子のススメ」4月スタート

映画ニュース

話題作出演が続く江口のりこ、民放初主演!ドラマ「ソロ活女子のススメ」4月スタート

ドラマ「その女、ジルバ」に出演の江口のりこが、4月2日(土)よりテレビ東京ほかでスタートする「ソロ活女子のススメ」で民放ドラマで初主演を務めることがわかった。

【写真を見る】原案となったのは“ソロ活”のスペシャリスト、朝井麻由美のエッセイ「ソロ活女子のススメ」
【写真を見る】原案となったのは“ソロ活”のスペシャリスト、朝井麻由美のエッセイ「ソロ活女子のススメ」[c] 2019 Mayumi Asai Printed in Japan

原案となった「ソロ活女子のススメ」は、“ソロ活”のスペシャリストでエッセイストの朝井麻由美が、もともとSNSで発信していた情報をまとめ、2019年に発行された体験型エッセイ。集団で群れることが苦手な著者がグルメをはじめ、さまざまなアクティビティ、普段は集団で行うようなことにも一人でチャレンジした体験が書かれている。

“ソロ活”とは、「ひとり焼き肉」や「ひとりカラオケ」「ひとりキャンプ」など、単身で外食やレジャーを楽しむ人が増えた今、好きな時に好きなところで、ひとりでしか味わえない贅沢な時間を過ごし、おひとりさまの気楽さ、自由さを謳歌する活動のこと。密を避け、ソーシャルディスタンスが求められるコロナ禍で、ひとり時間を存分に楽しむ“ソロ活”これまで以上に注目が集まっている。

昨年話題となった「半沢直樹」をはじめ、放送中の「その女、ジルバ」、「俺の家の話」でも、存在感を放っている江口。リアリティある演技で、民放ドラマ初主演をどのように務めるのか、期待は高まるばかりだ。


おひとりまさの気楽さや自由さを存分に満喫するなら、ソロ活をナビゲートする1冊を片手に、ひとりでドラマ時間を過ごすのもおすすめだ。

文/タナカシノブ

作品情報へ