『孤狼の血 LEVEL2』危険なヤクザ役でs**t kingzのOguriが映画デビュー!
日本アカデミー賞をはじめ多くの賞を獲得した『孤狼の血』(18)の続編で、松坂桃李主演の『孤狼の血 LEVEL2』。8月20日に公開される本作から、新たにダンスパフォーマンスグループ、s**t kingzのOguriの出演が発表された。
前作に引き続き、白石和彌監督がメガホンをとる本作は、前作から3年後を舞台に完全オリジナルストーリーが展開。広島の裏社会を収めていた伝説の刑事、大上の遺志を受け継いだ若き刑事の日岡(松坂)は、権力を用いて暴力組織を取り仕切っていたが、一人の“悪魔”上林(鈴木亮平)が出所してきたことで事態が急転していく。
本作で本名の小栗基裕として俳優デビューを飾るOguriは、アメリカ最大のダンスコンテスト「BODY ROCK」で優勝するなど世界的に活躍するダンスグループであるs**t kingzのメンバー。小栗は上林が率いる上林組の組員であり、敵とみなしたものにはなりふり構わず襲い掛かっていく危険なヤクザの戸倉毅を演じる。
小栗は「ヤクザに関するドキュメンタリーや、YouTubeで薬物常習者の仕草を見て、とにかく研究しました。現場では自分が想像していたよりもかなりクセの強い人間になり、クスリの影響で歯がボロボロという設定だったので、メイクさんにしっかり汚していただき、我ながら大きなインパクトを残せたのではないかな、と思います」と役作りについて語っており、白石監督も「オーディションで会った瞬間に、“きっと芝居もおもしろいに違いない!” って思わせてくれる何か持ってました。その目に狂いはなかったです」と彼の演技を絶賛している。
小栗が上林組の一員としてどのように暴れまわるのか?世界的ダンスパフォーマーが見せるキレた演技に注目したい。
Next
小栗基裕のコメント全文はこちら!
作品情報へ