福原遥が実写版でも“つばめ先輩”に!『かぐや様は告らせたい』最新作のエピソードは体育祭&文化祭|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
福原遥が実写版でも“つばめ先輩”に!『かぐや様は告らせたい』最新作のエピソードは体育祭&文化祭

映画ニュース

福原遥が実写版でも“つばめ先輩”に!『かぐや様は告らせたい』最新作のエピソードは体育祭&文化祭

シリーズ累計発行部数1500万部を突破した赤坂アカの人気コミックをKing & Princeの平野紫耀、橋本環奈の出演で実写映画化した『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(19)。大ヒットを記録した同作の待望の続編『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』(8月20日公開)の追加キャストとエピソード情報が明かされた。

【写真を見る】美人すぎて付き合うことが難しい“難題女子”。学園のマドンナ、子安つばめとは?
【写真を見る】美人すぎて付き合うことが難しい“難題女子”。学園のマドンナ、子安つばめとは?[c]2021 映画「かぐや様は告らせたい ファイナル」製作委員会 [c]赤坂アカ/集英社

前作はエリートたちが集う私立・秀知院学園を舞台に、互いに惹かれあっている生徒会会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやが「いかにして相手に告白させるか?」を追い求めた恋愛頭脳戦を繰り広げ、その決着がつかないまま幕を閉じた。最新作では原作でも特に人気のある体育祭&文化祭エピソードが展開。体育祭では、白銀とかぐや、石上の出会いが描かれ、石上が青春を嫌うようになったきっかけが描かれる。そして白銀とかぐやの恋愛を大きく左右せせる文化祭エピソードでは、“ハートの贈り物をすると永遠の愛がもたらされる”という伝説とともに、両者の企みが交差していく。

このたび発表された追加キャストは3名。まずは体育祭の応援団副団長を務める3年生で、後輩からも慕われる学園のマドンナ“つばめ先輩”こと子安つばめ役の福原遥。アニメ版「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」でもつばめ先輩の声を担当し、原作ファンから賞賛された福原が、実写版でも“難題女子”と呼ばれる人気キャラクターを好演。また応援団長の風野役には板橋駿谷、中等部時代に石上と同級生だった荻野コウ役を高橋文哉が演じる。

すでに平野と橋本、佐野勇斗と浅川梨奈の生徒会メンバーが続投することに加え、生徒会会計監査の伊井野ミコ役として日向坂46の影山優佳が新たに参戦することが発表されている本作。先に告白したほうが「負け」の呪縛から、いまだ逃れられない白銀とかぐやの恋のゆくえは果たしてどうなってしまうのか。新たな恋愛頭脳戦の結末を、是非とも劇場で目撃してほしい。

関連作品