「カノキレ」ヒロインの最新作、田村正和主演ドラマのリメイク版も!注目の韓国ドラマがPrime Videoで続々配信|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「カノキレ」ヒロインの最新作、田村正和主演ドラマのリメイク版も!注目の韓国ドラマがPrime Videoで続々配信

映画ニュース

「カノキレ」ヒロインの最新作、田村正和主演ドラマのリメイク版も!注目の韓国ドラマがPrime Videoで続々配信

現在チェ・テジュン主演の「だから俺はアンチと結婚した」(配信中)やイ・ミンギとAFTERSCHOOLのナナ共演の「Oh! ご主人様〜恋ができない僕とカノジョの同居生活〜」(6月23日配信開始)など、話題の韓国ドラマを続々配信しているAmazon Prime Video。このたび新たに、7月以降にプライム会員向けに独占配信する注目作のラインナップが発表された。

キム・ドンウクとムン・ガヨン共演の「その男の記憶法」
キム・ドンウクとムン・ガヨン共演の「その男の記憶法」[c]2020MBC

まず「キルミー・ヒールミー」や、日本でのリメイクも決定した「彼女はキレイだった」のファン・ジョンウムが主演を務めるロマンティック・コメディ「あいつがそいつだ」が7月1日(木)より独占配信スタート。本作の主人公は周りに流されない強い意志を持つ“非婚主義”のヒロイン、ソ・ヒョンジュ。ある時彼女は、製薬会社の代表理事で頭脳明晰なファン・ジウと、芸術家肌のウェブトーン作家パク・ドギョムから猛烈なアプローチを受けてしまう。“非婚”を貫こうとするヒョンジュをめぐる恋の三角関係のゆくえは果たして…。

続いては、「神と共に」シリーズのキム・ドンウクと「女神降臨」で大ブレイクを果たしたムン・ガヨンが共演した「その男の記憶法」。すべての記憶を“忘れられない”過剰記憶症候群のニュースアンカーと、大切な記憶を“忘れてしまった”トップ女優が出会い、運命的な恋に導かれていく大人の恋愛ドラマに仕上がっている。ガヨンは本作について「皆様にとって忘れられないドラマにするため、私たち全員で頑張っていますので、期待に応えられると思います」と意気込みを語っている。「その男の記憶法」は8月1日(日)より独占配信開始となる。


他にも、チェ・ジニョクとソン・ヒョンジュ、AFTERSCHOOLのナナが共演する社会派サスペンス「ジャスティス-復讐という名の正義-」が8月5日(木)から。田村正和と常盤貴子が共演したドラマ「美しい人」を、チ・ヒョヌとソ・ジョンウォン共演でリメイクした「悲しくて、愛」が8月10日(火)から。WannaOneの元メンバーであるオ・ソンウ主演の学園ピュアラブストーリー「十八の瞬間」が10月2日(土)から独占配信開始。是非ともPrime Videoで、新たな韓国ドラマの傑作とめぐり逢ってみてはいかがだろうか。

文/久保田 和馬

作品情報へ