『映画大好きポンポさん』の新PVが解禁!KAMITSUBAKI STUDIOとポンポさんのコラボイラストも
イラスト投稿サイト「pixiv」に投稿され「このマンガがすごい!」や「マンガ大賞」に入賞した杉谷庄吾【人間プラモ】原作の同名マンガを、『劇場版「空の境界」第五章 矛盾螺旋』(08)や『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』(13)の平尾隆之監督のメガホンでアニメーション映画化した『映画大好きポンポさん』(6月4日公開)。このたび本作の公開直前PVと映画オリジナルキャラクター情報が解禁された。
本作は、映画を愛する青年と映画に愛された女性が、映画制作を通して“自分”を見つけだしていく、映画ファンやクリエイター必見の青春映画。敏腕映画プロデューサーのポンポさんのもとで製作アシスタントをしている生粋の映画通の青年ジーンは、ある日ポンポさんが次に手掛ける映画『MEISTER』の監督に指名される。伝説の俳優マーティン・ブラドックを主演に、ポンポさんの目利きにかなった新人女優のナタリー・ウッドワードをヒロインに迎え、波乱万丈の撮影が始まることに…。
このたび解禁された公開直前PVでは、清水尋也が声を担当するジーンや小原好美が声を担当するポンポさん、大谷凛花が声を担当するナタリーら、登場キャラクターたちを深掘りしていく。さらに、ジーンとハイスクール時代の同級生でストーリーをさらに盛り上げる映画オリジナルキャラクターのアランが登場。メガバンク“ニャリウッド銀行”で銀行員として働くエリートだが、成果をあげられずに上司に頭を下げてばかりの毎日を送るアラン。果たして彼は、どのようにしてジーンたちと関わっていくことになるのか。
そしてPV内でも流れる、KAMITSUBAKI STUDIOの花譜による挿入歌「例えば」と、同じくEMAが歌う「反逆者の僕ら」の先行配信が本日よりスタートし、両楽曲のMVも公開中。またキャラクターデザインを務めた足立慎吾が手掛けた『映画大好きポンポさん』×KAMITSUBAKI STUDIOの豪華描き下ろしイラストも到着。公開に向けて加速していく本作の公開が待ちきれない!