市原隼人、本田翼、森崎ウィン、玉井詩織がゲームクリエイター役で参戦!『都会のトム&ソーヤ』最新予告が完成
シリーズ累計発行部数200万部を突破したはやみねかおるの推理小説シリーズを、『万引き家族』(18)や『約束のネバーランド』(20)の城桧吏主演で実写映画化した『都会のトム&ソーヤ』が7月30日(金)より公開。このたび本作の最新予告映像とポスタービジュアルが解禁され、新たなキャストと主題歌アーティスト情報が明らかになった。
本作はごく普通の中学生だが類稀なるサバイバル能力を持つ内藤内人と、一大財閥の御曹司で学校一の秀才である竜王創也が、天才ゲームクリエイター集団“栗井栄太”が仕掛けるリアルRPGゲーム“エリアZ”に挑む青春アドベンチャー。映画初主演となる城は内人役を、相棒の創也役には本作が映画デビュー作となる酒井大地。2人の同級生である堀越美晴役には「大豆太とわ子と三人の元夫」に出演中の豊嶋花、創也のボディーガード二階堂卓也役を中川大志が演じる。
今回の発表では、彼らの前に立ちはだかる“栗井栄太”の4人のキャストが明らかに。ゲーム作りに命をかけるリーダーの神宮寺直人役には市原隼人。シナリオ担当の鷲尾麗亜役には本田翼。音楽・グラフィック担当の柳川博行役には森崎ウィン。天才プログラマーのジュリアス・ワーナー役には“ももいろクローバーZ”の玉井詩織と、バラエティ豊かな顔ぶれが集結。また主題歌は、2018年11月にメジャーデビューを果たし、昨年CMソングなどで大ブレイクを果たした男女混合4ピースバンド“緑黄色社会”が書き下ろした楽曲「アーユーレディー」に決定。
解禁された予告映像では、内人と創也、美晴の3人がゲームと現実の境目を越えた危険な世界の中で次々と難解な謎解きに挑んでいく様子が映しだされていく。はたして彼らは無事にクリアし、<エリアZ>として封鎖された街を救うことができるのか。是非とも劇場で主人公たちと一緒に本格的な謎解きを楽しみながら、スリルと遊び心に満ちたアドベンチャーを堪能してほしい。