シロさん&ケンジを揺るがす!? SixTONES・松村北斗が劇場版『きのう何食べた?』に出演決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
シロさん&ケンジを揺るがす!? SixTONES・松村北斗が劇場版『きのう何食べた?』に出演決定

映画ニュース

シロさん&ケンジを揺るがす!? SixTONES・松村北斗が劇場版『きのう何食べた?』に出演決定

2019年4月クールにテレビ東京系列で放送され、深夜ドラマとしては異例の大ヒットを記録した「きのう何食べた?」。最終回放送終了後には“何食べロス”となる人々が続出するほどの人気を集めた同作を映画化した劇場版 『きのう何食べた?』の公開日が11月3日(水・祝)に決定。このたび新キャスト情報が発表され、ティザービジュアルと本編を使用したティザー映像が解禁された。

累計発行部数765万部を突破したよしながふみの同名コミックを原作にした本作は、小さな法律事務所で働くシロさん(西島秀俊)と、その恋人で美容師のケンジ(内野聖陽)のほろ苦くもあたたかい毎日を描く物語。ある日、シロさんの提案で、ケンジへの誕生日プレゼントとして京都旅行に行くことになった2人。夢のような出来事に大はしゃぎするケンジだったが、旅行中にシロさんからショックな話を切りだされ、お互いに心のうちを明かすことができなくなってしまう。そんななか、シロさんは賢治が若いイケメンの青年と一緒にいるところを目撃してしまう…。


【写真を見る】松村北斗が原作の人気キャラクター、イケメン美容師の田渕役に!
【写真を見る】松村北斗が原作の人気キャラクター、イケメン美容師の田渕役に![c]2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会

このたび劇場版からの新キャストとして、SixTONESの松村北斗が出演することが決定。『ライアー×ライアー』(21)で映画初主演を務め、2021年度後期の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」への出演も決定するなど、俳優として目覚ましい活躍をつづける松村。彼が本作で演じるのは、誰に対してもズケズケと思ったことを言ってしまう口の悪さはあるものの、コミュニケーション能力の高いイケメン美容師の田渕剛役。シロさんとケンジの仲を揺るがす重要な役として、劇場版の物語を大いに盛り上げてくれること間違いなしだ。

また、あわせて解禁されたティザービジュアルはこのドラマに欠かすことのできない食卓のシーンを写した<食卓版>と、慣れた様子で包丁を握るシロさんと鍋を抱えるケンジの仲睦まじい様子が窺える<キッチン版>の2種類。さらにティザー映像には京都旅行の様子や、ドラマ版から変わらぬほっこりとした2人のやりとりが確認できる。

ドラマ版のメインキャストとスタッフが再集結を果たすことで、すでに大きな注目が寄せられている本作。ふたたび日本中に“何食べ”ブームが再燃することになるだろう。公開を楽しみに待ちたい。

関連作品