覚醒の日岡の泥臭い姿に刮目せよ!『孤狼の血 LEVEL2』キャラクター映像解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/6/12 19:00

覚醒の日岡の泥臭い姿に刮目せよ!『孤狼の血 LEVEL2』キャラクター映像解禁

前作に続き白石和彌が監督を務め、松坂桃李主演で贈る『孤狼の血 LEVEL2』(8月20日公開)。本作より、松坂演じる日岡秀一の姿を映しだしたキャラクター動画が公開となった。

前作『孤狼の血』(18)では、広島の架空都市、呉原を舞台にした柚木裕子の同名小説をもとに、役所広司、松坂、江口洋介を始めとした豪華キャストで刑事とやくざの抗争を描いた。暴力団との癒着が噂される刑事、大上章吾(役所)と、優等生刑事、日岡が、とある事件解決のため捜査へとあたるが、その事件を契機に呉原の争いは激化していく。

今回解禁となったキャラクター動画では、前作で優等生刑事として大上に振り回されてきた日岡が“覚醒”した様子が切り取られている。大上亡きあと、呉島の治安を背負う一匹狼の刑事となった日岡。短髪にサングラスと風貌はもちろんだが、ふるまいや発言も凶暴さがレベルアップ。己の信じる道を進むためには「戦争しよう思うちょるんじゃ」と言うほどに振り切れた彼の暴れっぷりは必見だ。

日岡が大上から引き継いだのは、正義か、それとも悪か?孤高の刑事へと進化した日岡の姿を目に焼き付け、公開を楽しみに待ちたい。

文/サンクレイオ翼

関連作品