鈴木亮平、斎藤工が火花散らす!『孤狼の血 LEVEL2』尾谷組・上林組動画が公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/7/3 12:00

鈴木亮平、斎藤工が火花散らす!『孤狼の血 LEVEL2』尾谷組・上林組動画が公開

第42回日本アカデミー賞をはじめ数々の映画賞を獲得した映画『孤狼の血』(18)の続編『孤狼の血 LEVEL2』(8月20日公開)。同作より、劇中に登場する尾谷組と上林組にフォーカスを当てた動画が到着した。

【写真を見る】綿船(吉田鋼太郎)に勢いよく迫る上林(鈴木亮平)の姿も
【写真を見る】綿船(吉田鋼太郎)に勢いよく迫る上林(鈴木亮平)の姿も[c]2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会

架空の街、広島県呉原市を舞台に、刑事たちと暴力団組織の熾烈な抗争を描く本作。前作で命を落としたマル暴刑事、大上(役所広司)のパートナーだった日岡(松坂桃李)が主人公となり、目的のためなら手段を選ばない刑事へと覚醒した彼の活躍を映しだす。

本作では、“悪魔”と呼ばれる上林(鈴木亮平)の出所を発端に事態は急変。日岡に治められてきた裏社会の秩序が乱れ出す。ヤクザの抗争や警察組織の闇、マスコミのリーク、そして上林の暗躍により、日岡は絶体絶命の窮地に追い込まれていく。

今回解禁となったのは、それぞれ地場暴力団の尾谷組と、広島仁正会傘下の五十子会上林組の様子を切り取った2本の映像。まず尾谷組の映像では、若頭を務める橘(斎藤工)が余裕の対応を見せる。しかし、自分たちの縄張りを荒らされて吠える尾谷組の面々も映され、激昂ぶりが伺える。


また、上林組は圧倒的な凶暴性が炸裂する映像に。組長の上林をはじめ、舎弟頭の佐伯(毎熊克哉)や構成員の戸倉(小栗基裕)らが威勢よく叫ぶ様子が切り取られ、緊張感の走る仕上がりになっている。

日岡が守り続けた呉原の治安を乱す尾谷組と上林組の抗争。彼らの熾烈な闘いはどこまで燃え上がってしまうのか?その行方をぜひスクリーンで見届けたい。

文/サンクレイオ翼


関連作品

  • 孤狼の血 LEVEL2

    4.1
    611
    柚月裕子原作の小説を映画化した白石和彌監督の『孤狼の血』から3年後を描いた続編