凶悪ヴィラン“カーネイジ”ついに覚醒…!『ヴェノム』最新作のさらなる予告&場面写真が到着
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(15)のトム・ハーディがスパイダーマンの宿敵として知られるヴェノムを演じ、全世界で大ヒットを記録した『ヴェノム』(18)。その続編となる『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』(2021年公開)の最新予告映像と場面写真が世界一斉解禁された。
ジャーナリストのエディの体に寄生した地球外生命体(シンビオート)のヴェノムは、「悪人以外を食べない」という条件のもと、食欲の制限を強いられストレスフルな毎日を過ごしていた。そんななか、未解決事件の真相を追うエディは刑務所で一人の死刑囚と再会。クレタス・キャサディという名のその男は、これまで幾度となく猟奇殺人を繰り返し収監されたシリアルキラー。エディに異様な興味を示すクレタスは、死刑執行の瞬間に“カーネイジ”へ覚醒し、世界を闇へと変えていくことに…。
このたび解禁された予告映像では、カーネイジが覚醒する瞬間がお目見え。肉体そのものが赤く変貌し、グロテスクな形相が出現。凶暴なカーネイジによる大殺戮を“復讐”と呼ぶクレタスは、エディに対し「我々は家族だ」と語りかける。はたしてその過去と真の狙いとは…。
また、クレタスと行動を共にする女性ヴィランの種リークがシンビオートの弱点とされる超音波を操るカットも。ヴェノムはカーネイジたちに飲み込まれてしまうのだろうか…。
さらにカーネイジの姿を収めた新場面写真も解禁。原作コミックでは「もうひとりのヴェノム」との異名を持ち、底知れぬ強さと残虐性を持つヴィランとしてファンの間でカリスマ的な人気を誇るカーネイジ。“最悪”と“最悪”の闘いのゆくえに、期待は高まるばかりだ。
文/久保田 和馬
作品情報へ