RADWIMPSが『余命10年』の劇伴を書き下ろし!超特報映像に映る後ろ姿は…? - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
RADWIMPSが『余命10年』の劇伴を書き下ろし!超特報映像に映る後ろ姿は…?

映画ニュース

RADWIMPSが『余命10年』の劇伴を書き下ろし!超特報映像に映る後ろ姿は…?

<スタッフコメント>

●野田洋次郎(RADWIMPS)

「このたび、映画『余命10年』の劇伴音楽をつとめさせていただきました。はじめて実写映画での劇伴作業は新鮮で挑戦に満ちたものでした。シーンを観ながら、茉莉や和人やその周りでたしかに生きる登場人物たちにどんな音で寄り添うべきなのか、背中を押すべきなのか、幾度もの苦悩もありました。
総合計時間にするとおそらくすでにこの映画を100回近く観ていることになります。ですが、編曲もすべて終わり最終のオーケストラの本番レコーディングでやはり、画面を観ながら涙がポロポロと出てきました。この映画には、茉莉の人生には、きっとご覧になるあなたが明日からも生きていく意味が詰まっていると思います。ぜひ、公開を楽しみに待っていてください」

●藤井道人(監督)

「『余命10年』の脚本を読んだとき、茉莉と和人のイメージと、そこに寄り添う野田さんの音楽が自然と流れて来ました。野田さんは、脚本を読んだインスピレーションでクランクイン前に音楽を作ってくれて、その音楽を聴きながら撮影は進んでいきました。まさに、野田さんに導いてもらいながらこの作品は完成しました。至福の時間でした。是非劇場で体感してほしいです」

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • 余命10年

    4.3
    2622
    小坂流加による同名恋愛小説を原作に藤井道人監督&岡田惠和・渡邉真子脚本で映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu