トム・クルーズ、今度はパラシュートで降臨!『M:I 7』もついに撮影終了
長期間にわたって英国の様々な場所で「ミッション:インポッシブル」シリーズ第7弾を撮影していたトム・クルーズは、オフにはヘリコプターでウィンブルドン選手権の会場などに姿を現し、仕事では、ヘリコプターで民家の庭に着陸するというサプライズをやってのけたが、お次はパラシュートで降臨し、またもやファンを魅了したようだ。
「Independent」には、バーミンガムからイングランド北西部の湖水地方に撮影拠点を移したトムが、大きなパラシュートで降下してくる様子が捉えられている。芝生に無事着陸し笑顔を見せるトムを目撃した見物人の1人、デイヴィッド・ロアーンズは、「Metro」などに自身が撮影したトムの写真とともに、「トムがこの辺に降りてくるだろうという噂はあったので、あそこで真正面から見ていました。午後2時半ごろから撮影を始めたと思うのですが、結構風が強かったんです。でもトムは風などものともせずに無事着陸し、笑顔で待っていた車に乗り込みました」と称賛している。
そして現地時間11日、クリストファー・マッカリー監督が、自身の公式Instagramでシリーズ第7弾の撮影を終えたことを報告。その夜にはトムが、ヘリコプターでロンドンに降臨する様子も捉えられている。
コロナ禍で幾度となく撮影中断を余儀なくされたとあって、同シリーズの撮影が無事終了したことはスタッフ一同感慨深いものがありそうだが、同時進行するはずだったシリーズ第8弾の撮影は進行中。また英国では、多くのファンらがトムを大歓迎しておりトムも好印象を受けていた一方で、セキュリティが運転するBMWが盗難の被害に。車は無事発見されたものの、車内にあった『トップガン マーヴェリック』(2022年5月27日全米公開予定)の貴重な脚本は手元に戻っていないと言われており、なんとも残念だ。
文/JUNKO