『真夜中乙女戦争』King & Prince・永瀬廉とAぇ! group・佐野晶哉&小島健の映画初共演3ショット到着
King & Princeの永瀬廉主演『真夜中の乙女戦争』(2022年1月21日公開)に、小島健(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)が出演していることが明らかとなり、永瀬、そして先日参加が発表された同グループの佐野晶哉との貴重な3ショット写真が解禁となった。
原作は新鋭作家Fの同名小説で、“平凡で退屈な日々を送る青年が自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争”を描く。主人公の大学生“私”をKing & Princeの永瀬が務め、“私”が恋心を抱く、「かくれんぼ同好会」で出会った凛々しく聡明な“先輩”役を池田エライザが演じる。一連の騒動を首謀する謎の男“黒服”役には柄本佑。脚本、監督は、『チワワちゃん』(19)、『とんかつDJアゲ太郎』(20)の二宮健が務める。
先日の追加キャスト解禁にて、永瀬演じる“私”の高校からの同級生、佐藤役に、関西ジャニーズ Jr.ユニット・Aぇ! groupの佐野の参加が発表となったが、この度、同じAぇ! groupの小島も本作に出演していることが明らかとなった。あわせて永瀬と佐野と写る貴重な3ショットも到着。小島は佐野演じる佐藤の友人役として出演しており、同じグループである佐野と小島の映画共演は本作が初となる。
佐野と同様に大学のワンシーンの出演となる小島は「撮影は数時間でしたが、勉強にもなり楽しかったです」とコメント。永瀬との共演シーンについて佐野は「実はお話するのは初めてで嬉しかったです」と語り、小島は「永瀬くんが撮影の合間に話してくれて、緊張がほぐれました」と先輩の存在に救われたことを明かしている。
これまでにないダークな役柄で俳優としての新境地を魅せる永瀬の演技に期待が高まる本作。ワンシーンの出演ではあるが、佐野、小島の2人がどのようなインパクトを残すのかにも注目したい。
文/タナカシノブ