V・ベッカムの庶民ブランドが発売後オンラインで完売し、値段高騰!
ヴィクトリア・ベッカムの快進撃が止まらない。現地時間の4月9日から、米小売チェーンで庶民的スーパーの「ターゲット」で販売されたヴィクトリア・ベッカム(VB)ブランドのコラボ商品が、オンラインでは数時間で完売。eBayで3倍近くの価格で発売されているという事態に陥っている。
セレブたちのためのハイエンドなブランドとして確立したVBは、ニコール・キッドマンを広告塔に起用。一方で、「年齢やサイズ、値段を問わず、女性たちのためにデザインした」として庶民スーパーのターゲットとコラボを組み、大人から子供までの、いわゆるストリートファッションを限定発売した。
反響は想像以上だったようで、例えば70ポンド(約9600円)のボンバージャケットが199ポンド(約27300円)で、35ポンド(約4800円)の黒いカジュアルドレスが100ポンド(約13700円)でeBayにて売り出されるなど、価格が3倍前後に跳ね上がり、多くの人々が商品を購入できないか、もしくはできても高値で購入する羽目となってしまった。
これを受けてヴィクトリアは、「VBとTargetのコラボ商品への、皆さんの反応に圧倒されています!皆さんの忍耐に感謝するとともに、さまざまなフラストレーションにお詫びします」とツイッターで感謝と謝罪の意を表した。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ