ルイ王子は3歳にしてあぐらの男前っぷり!クリスマスカードで子どもたちの成長が顕著に
ウィリアム王子とキャサリン妃が、公式Instagramに毎年恒例のクリスマスカードに使用する写真を投稿。ヨルダンでのバケーション中に撮影された仲良し家族のリラックス写真や、ジョージ王子(8)、シャーロット王女(6)、ルイ王子(3)の3人の子どもたちの成長ぶりが話題となり、投稿から2日間で187万件以上の「いいね!」がクリックされた。
なかでも一番注目をさらったのは、コロナ禍で、誕生してから公の場で姿を見せることが一番少ないルイ王子の成長ぶりだ。かねてから「キャサリン妃に生き写し!」と言われ、下がり眉に甘えん坊顔のジョージ王子に比べて、男の子らしくキリリとした顔立ちをしていると評判だったルイ王子だが、太く水平な眉毛に、キャサリン妃に似た涼しげな目元がさらに顕著になっている。またあぐらをかいて、1人羊毛ラグに座っている姿には、「すっかり男の子っぽく精悍な感じになった」「3歳にして貫禄と男前感がすごい」「目元が涼しげで、すでに美男子」「ジョージ王子はおとなしく可愛い系、ルイ王子はちょっとワイルドでカッコイイ系で、子どもたちの将来が楽しみ」といった声が寄せられている。
フレンチ袖のフリルが可愛いMangoのワンピースを着ておすまししているシャーロット王女には、相変わらず「ますますエリザベス女王にソックリ」というコメントも多いが、座り姿の手の位置、背筋を伸ばし、脚を揃えて斜めにして座る姿勢に、「とてもエレガントで可愛い」「凛とした佇まいに貫禄がある」「ウィリアム王子にも似てきた」といった声も。
また、ウィリアム王子は、5月に1回目のコロナワクチンを接種する様子の写真を投稿した際に、腕まくりであらわになったたくましい力こぶが話題になったが、今回はレアな半ズボン姿を公開しており、ファンにとっては、宝物が詰まった写真になったようだ。
文/JUNKO