全世界で記録的大ヒット!『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』日本最速上映の実施が決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
全世界で記録的大ヒット!『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』日本最速上映の実施が決定

映画ニュース

全世界で記録的大ヒット!『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』日本最速上映の実施が決定

全米で現地時間12月17日に公開され『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(18)を上回る歴代2位の驚異的なオープニング成績を叩きだし、早くも全世界興収10億ドルを突破している『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(2022年1月7日公開)。このたび本作の日本最速上映が実施されることが決定した。

【写真を見る】全国53館で7日0時より上映!1月8日にはスペシャルゲストを招いた舞台挨拶も
【写真を見る】全国53館で7日0時より上映!1月8日にはスペシャルゲストを招いた舞台挨拶も[c]2021 CTMG. [c] & TM 2021 MARVEL. All Rights Reserved.

『スパイダーマン:ホーム・カミング』(17)、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(19)につづくトム・ホランド主演のMCU版「スパイダーマン」第3弾となる本作。世界中にスパイダーマンであることがバレてしまったピーター・パーカーは、人々の記憶を消すためにドクター・ストレンジに協力を依頼。ストレンジが危険な呪文を唱えたことで、マルチバースの扉が開かれてしまい、過去シリーズのヴィランたちが集結してしまう…。

このたび実施が決定したのは、日本公開初日となる1月7日(金)の午前0時(1月6日24時)より本編上映を開始する“日本最速上映”。全国53の映画館で上映される予定となっており、実施劇場は公式サイトの劇場ページを、また上映バージョンや座席指定券の販売に関しては各劇場のホームページをチェックしてほしい。さらに1月8日(土)にはスペシャルゲストを招いた公開記念舞台挨拶がTOHOシネマズ日比谷にて開催され、その模様は全国の映画館で同時生中継されるとのこと。


すでに世界中を席巻し、2022年の到来とともに日本にもやってくる“スパイダーマン旋風”。最大の危機にさらされたピーターは、はたしてどんな選択を下すのか。最速上映のチケットをゲットし、いち早くその目撃者となってほしい!

文/久保田 和馬

関連作品