サンドラ・ブロック、結婚で正式にハリウッドから引退!?
サンドラ・ブロック(52)が、2015年から交際しているバツイチ写真家のブライアン・ランドールと極秘結婚を計画していると伝えられているが、結婚後には、ハリウッドを引退するつもりのようだ。
先月には、USウィークリー誌が、「2人は婚約をしていないが、正式な結婚の代わりに極秘で結婚セレモニーを行う予定だ」と伝えた。
そして今度はOK!誌独占で関係者が語った話では、「『Ocean's Eight』(全米公開6月8日)が、サンドラの最後の出演作になるかもしれません。彼女は、愛のためにスポットライトから身を引き、ブライアンと養子の息子ルイスと娘のリラとともに、ワイオミング州で生活するつもりのようだ」という。
サンドラは、『しあわせの隠れ場所』(09)で第82回アカデミー賞主演女優賞を受賞し、キャリアで最高峰を極めたが、その数日後に、5年間連れ添った夫ジェシー・ジェイムズが、サンドラが撮影で家を空けている間に浮気をしていることが発覚し、プライベートでは奈落の果てに突き落とされた。
そのショックから、予定外の離婚手続きと、迎えたばかりの養子のルイスの母親業に専念するため、女優業を休業。当時も引退説が浮上していたが、『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』(11)で復活を果たし、『ゼロ・グラビティ』(13)で、再び第86回アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ