初解禁のシーンもぎっしり!『ファンタスティック・ビースト』最新作、エディ・レッドメインらが見どころを語る特別映像が解禁
「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J.K.ローリングが自ら脚本を手掛ける「ファンタスティック・ビースト」シリーズ第3弾にして「魔法ワールド」最新作『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』(4月8日公開)。このたび本作から、初解禁映像やエディ・レッドメインらキャスト、スタッフのコメントが収録された特別映像が解禁された。
シャイでおっちょこちょいな魔法動物学者のニュートが、ダンブルドア先生や魔法使いの仲間たち、さらにはマグル(非魔法族)も含めた寄せ集めのデコボコチームを結成し、史上最悪の“黒い魔法使い”グリンデルバルドに立ち向かう姿を描く本作。魔法界にグリンデルバルドの魔の手が忍び寄っていることを知ったダンブルドアから助けを求められ、ある任務を託されたニュートは新たな冒険へと出掛けるのだが…。
解禁された特別映像には、ニュートやマグルのジェイコブ、ニュートの兄のテセウス、名門魔法族の末裔であるユスフ、教師のユーラリー、ニュートの助手バンティら、ダンブルドアによって集められたデコボコチームの面々がグリンデルバルドと対峙するシーンが収められている。大勢から一斉に攻撃されてもまったく動じないグリンデルバルド。勢力を拡大し、また未来が見える能力もあるグリンデルバルド陣営を前に、ニュートたちはどう立ち向かっていくのか。
またニュート役のレッドメインが「ワクワクするしコメディもあるし、ちょっと変わっているところもあるし、壮大なスケール感まである」と本作の魅力を語ったり、ダンブルドア役のジュード・ロウやプロデューサーのデイビッド・ヘイマンが見どころを語る様子も。「ハリー・ポッター」シリーズとのつながりがさらに深まることにも期待が寄せられている本作。魔法ワールドの最大の謎であるダンブルドアの秘密とは一体なんなのか?公開を楽しみに待ちたい!
文/久保田 和馬