芦田愛菜&宮本信子がカフェで“BL愛”に花を咲かせる!『メタモルフォーゼの縁側』場面写真が解禁
芦田愛菜と宮本信子が10年ぶりの共演を果たし、数々の漫画賞に輝いた鶴谷香央理の同名漫画を実写映画化した『メタモルフォーゼの縁側』(6月17日公開)。このたび本作の場面写真が解禁された。
BL漫画で結びつけられた17歳の女子高生と75歳の老婦人の、58歳差の友情と挑戦を描いた本作。毎晩こっそりBL漫画を楽しんでいた女子高生のうらら(芦田)と、夫に先立たれた一人暮らしの老婦人、雪(宮本)。ある日うららがバイトする本屋に偶然立ち寄った雪は、綺麗な表紙に惹かれてBL漫画と出会い、その世界にすっかり魅了される。やがてうららと雪は、雪の家の縁側に集まり溢れんばかりのBL愛を語り合いながら友情を深めていく。そして二人は、ある挑戦を決意することに。
このたび解禁された場面写真には、カフェでBL漫画を持ち寄って楽しそうにおしゃべりをするうららと雪の姿、そして憧れの漫画家であるコメダ優のサイン会に参加したあと、お互いにサインを見せ合いはしゃぎながら写真を撮りあう二人の様子が写しだされている。それまでBL漫画を一人で密かに楽しんでいたうららは、大好きな趣味の話題を共有できる雪の存在によって、クラスメイトとの関係性や、新しいことに挑戦するなど、少しずつ意欲的に変化していく。
“好き”でつながった二人の歳の差を感じさせない心地よい関係に、きっと誰もがほっこりした気持ちを味わえることだろう。是非とも劇場で、心温まる時間を過ごしてほしい。
文/久保田 和馬
作品情報へ