二宮和也主演『TANG タング』GWにトキめくタングがキュートなグリーティングビジュアル到着!
『きみの瞳が問いかけている』(20)の三木孝浩監督が二宮和也を主演につむぐ『TANG タング』(8月11日公開)。同作よりグリーティングビジュアルと新場面写真公開が到着した。
ベルリン国際映画祭で“映画化したい一冊”に選ばれた、シリーズ累計発行部数28万部超えのイギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を原作とする本作。ゲーム三昧で妻に捨てられたダメ男の春日井健(二宮)が、記憶をなくしたロボット“タング”との出会いをきっかけに壮大な旅に出る冒険エンターテインメントだ。
このほど到着したのは、GWをモチーフにしたタングの新たなグリーティングビジュアル。空色をバックに、“Driving”、“Hiking”、“Camping”と、様々なお出かけに心をトキメかせるタングの姿があしらわれている。また、あわせて解禁された場面写真は、タングを製造したと思われるロボット製造企業のアトビットシステムズへ向かう飛行機での機中のシーンを切り取ったもの。この機内でタングは映像パネルに映るアニメ番組からあるセリフをインプットするのだが、後に続く健との関係を象徴する“魔法の言葉”へと繋がる非常に重要なシーンとなっている。
グリーティングビジュアルは本作の公式サイトにて無料配布中。キュートなタンクを堪能しつつ、迷子のロボットと人生迷子な大人が織りなす大冒険の始まりを楽しみに待とう。
文/足立美由紀
作品情報へ