ルーニー・マーラと交際で幸せ太りのホアキン・フェニックス、裸足で街を歩く!
『her/世界でひとつの彼女』(13)でルーニー・マーラと夫婦役を演じ、昨年から順調交際を続けているフォアキン・フェニックスが激太り!さらに、ロサンゼルスの街を裸足で闊歩する姿が目撃され、周囲を驚かせている。
故リヴァー・フェニックスの弟でもあるフォアキンは、『グラディエーター』(00)『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』(05)『ザ・マスター』(12)『インヒアレント・ヴァイス』(14)などで賞レースに絡んでいる実力派俳優でありながら、突飛な行動と歯に衣着せぬ物言いで“ハリウッドの異端児”と呼ばれ続けている。
一時期は役者引退の危機もあったが、現在はやっと愛を手に入れご満悦の様子が何度かパパラッチされているが、そのせいもあってか激太り。口元や鼻が特徴的なため、フォアキンを認識するのは難しくはないが、デイリー・メール紙に掲載されている写真を見てみると、かなり肥えている。
しかしパパラッチやネットユーザーたちが驚くのはそこではなく、素足で歩いている点だ。エキセントリックな変わり者のフォアキンとあって、ありえなくはないが、「やっぱりおかしい」「恋人ができても変わらないね」「変人ゆえの天才俳優?」といった声が寄せられている。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ