ピザ・パパのその後も観られる…!?『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』未公開シーン2本同時解禁
マーベル・スタジオ史上、最も予測不能で壮大な戦いを描いた『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』(22)。現在デジタル配信中で、8月5日(金)よりMovieNEX、4K UHD MovieNEX が発売となる本作より、惜しくもカットされた「未公開シーン」が2本同時解禁となった。
本作は、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(21)のその後を描き、ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)が複数のバースを渡ることができる少女、アメリカ・チャベス(ソーチー・ゴメス)とともに巨大な力に立ち向かっていく姿を描くファンタジック・アクション。
このたび解禁となった2本の未公開シーンのうちの1本は、外科医ドクター・ストレンジとドクター・クリスティーン・パーマー(レイチェル・マクアダムス)の最強チームのインタビュー映像。外科医時代のストレンジが当時の同僚であり恋人でもあったクリスティーンと2人でメディアのインタビューに答える様子が切り取られ、お互いを認め合いながら2人で考案した術式について話すなか、インタビュアーからの鋭い質問をクールに切り返す、ドクター・ストレンジの姿を見ることができる。
2つ目は、ストレンジに魔法をかけられたピザ・パパのその後を映したもの。チャベスとドクター・ストレンジが最初に迷い込んだマルチバースで、2人に絡むピザ・パパは、サム・ライミ監督の親友で、監督の作品には必ず出演している俳優、ブルース・キャンベルが演じている。彼がドクター・ストレンジにマスタードをかけようとすると魔法をかけられ、逆に自分の顔にかけてしまう羽目に。ストレンジとチャベスが去ったあとのピザ・パパは一体どうなるのか?非常にコミカルなシーンを一部垣間見ることができる。
また、ドクター・ストレンジのかつての恋人であり同僚でもあったクリスティーンを演じるレイチェル・マクアダムスは、ベネディクト・カンバーバッチとの撮影現場での再会について「ベネディクトとの仕事はとても素晴らしいです、私たちが去ったところから再会できたような気がしますから。ベネディクトが再びこのキャラクターに挑むのを見るのは、とてもエキサイティング。彼は素晴らしいドクター・ストレンジを作り上げ、たくさんの素晴らしい癖や資質を持っていると思います」と語っている。
シリアスな展開ながら、ユーモアやストレンジとクリスティーンの“その後”も描きボリューム満点の『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』。世界の命運を懸けた、彼らの壮絶な闘いを何度でも味わいたい!
文/サンクレイオ翼