“見た目はオトナ、中身はコドモ”のヒーローが待望の帰還!『シャザム!~神々の怒り~』来年3月に日米同時公開
『THE BATMAN−ザ・バットマン−』(22)、『ジョーカー』(19)などのヒット作を生み出したDC最新作『シャザム!~神々の怒り~』。本作が2023年3月17日(金)に日米同時公開されることが決定した。
シャザムとは、古代の魔術師から6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)を授かった少年のビリーが魔法の言葉「シャザム!(S.H.A.Z.A.M!)」と唱えることで変身する“見た目はオトナ、中身はコドモ”のスーパーヒーロー。本作はそのシリーズ2作目となり、前作の『シャザム!』(19)に引き続きデイビッド・F・サンドバーグが監督を担当。また、主人公シャザム役のザッカリー・リーヴァイ、ビリー役のアッシャー・エンジェル、フレディ役のジャック・ディラン・グレイザーら前作の主要キャストが続投するほか、アトラスの娘へスペラ役で『クィーン』(06)のヘレン・ミレン、カリプソ役で「キル・ビル」シリーズのルーシー・リュー、また『ウエスト・サイド・ストーリー』(21)のマリア役、レイチェル・ゼグラーらが新たに出演し、物語を盛り上げる。
本作で描かれるのは、半人前ヒーロー、シャザムが大人の事情を理解できず、神々を怒らせてしまったことによって起こった“神の娘たち”の襲来。“神の娘たち”は巨大モンスターを引き連れて地球に襲来し、未曾有の危機を前にシャザムに運命が託される。先日開催されたアメリカのサンディエゴ・コミコン2022では、本作の特報映像も解禁に。続編を心待ちにしていたファンたちから期待の声が寄せられていた。
待望の続編となる本作でシャザムはどんな戦いを繰り広げるのか?本作のさらなる続報に期待したい。
文/鈴木レイヤ