湯川がシャボン玉に夢中!?『沈黙のパレード』湯川と内海の再会を切り取った“実に尊い”本編映像公開
東野圭吾のベストセラーを福山雅治主演、柴咲コウの共演で描く『沈黙のパレード』(9月16日公開)。本作より、湯川と内海の再会シーンを切り取った本編映像が公開された。
東野の累計発行部数1470万部を超える人気小説を、福山、柴咲、北村一輝の共演で実写化する本シリーズ。変人ながら天才的な頭脳を持つ物理学者、湯川学(福山)と、刑事の内海(柴咲)、同じく刑事の草薙(北村)らが、難事件を解決していく姿を描く。これまでも、新キャストの飯尾和樹、戸田菜穂、川床明日香、出口夏希、田口浩正、岡山天音、村上淳、酒向芳、吉田羊、椎名桔平、檀れいらの出演や、主題歌を務める“KOH+”の復活など、たびたび話題を呼んでいた。
そして、公開までついに1週間を切った本日、最強バディである湯川と内海が再会を果たす、“実に尊い”本編映像1分51秒を、ノーカットで初公開。湯川との待ち合わせ場所を探す内海。ふと立ち止まり振り向くと、そこには子どもたちに混じってシャボン玉に戯れているように見える湯川の姿が。「ガリレオ」シリーズではお馴染みの設定、“子どもが苦手”な湯川がシャボン玉の特異な動きに興味を惹かれ、子どもたちを気にせずシャボン玉に夢中になっている様子が映しだされる。そんな湯川の姿を懐かしげに微笑みながら「子どもはきらいじゃなかったの?」と聞く内海。その後、湯川の「超電導」に関する説明が始まるという、まさにファン待望の、これぞ「ガリレオ」といった名再会シーンとなっている。
映像の最後には、「実は事件があって」という内海の台詞とともに、今回の事件で殺害された並木佐織(川床明日香)の実家、菊野商店街にある定食屋「なみきや」が映しだされる。湯川と内海の2人の掛け合いがもっと見たい気持ちがさらに高まると同時に、今後の展開が気になって仕方がない1分51秒間になっている。
9年ぶりのタッグとなる湯川と内海。2人は力をあわせ、無事難事件を解決することができるのか?その行方は、ぜひ劇場で確かめてほしい。
文/サンクレイオ翼