星野&宮野のキャラクターボイスもお披露目!「女の園の星」“和山ワールド”が広がるアニメPVが公開
「夢中さ、きみに。」の和山やまが描く女子校教師の日常マンガをアニメ化する「女の園の星」。主人公の星先生役を星野源、小林先生役を宮野真守が担当する本作より、キービジュアルとキャラクターボイス入りのPVが解禁となった。
「第23回文化庁メディア芸術祭」マンガ部門新人賞や、「第24回手塚治虫文化賞」短編賞ほか漫画賞を総ナメした「夢中さ、きみに。」の和山による、「女の園の星」。「このマンガがすごい!2021」にて第1位を受賞したほか、「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック」第1位、「Apple Books Store2020年」ベスト女性マンガなど多数の賞にて高い評価を獲得し、女性を中心に熱い支持を受けている。
先日、単行本3巻にBlu-ray Disc付き特装版にアニメ映像が収録されることが発表され話題を読んでいたが、本日、星野、宮野のキャラクターボイスが入ったPVが公開に。担任をしているクラスの学級日誌に書かれた絵しりとりの答えに悩まされている星先生に「暇ですね〜」と突っ込む小林先生の様子や、うっかり生徒たちが陰で呼んでいる自分のあだ名を聞いてしまった小林先生の姿など、女子校あるあるにも共感できたり、くだらないけどそのシュールさにハマってしまう「女の園の星」の世界観を忠実に表現した映像に仕上がっている。
また、キービジュアルでは星先生がじっとこちらを見ている横には、星先生を少し険しい眼差しで見る小林先生が。そんな2人の姿が全面に押し出され、彼らを下から見つめる女子校の生徒たちが印象的なビジュアルとなっている。
なお、12月8日(木)発売の「女の園の星」3巻のBlu-ray Disc付き特装版は、完全予約受注生産となり、全国の書店やネット書店で9月20日(火)まで予約が可能。
星先生とその周りで起こる些細な出来事を丁寧に描く本作。“和山ワールド”が炸裂するアニメ映像に期待は高まるばかりだ。
文/サンクレイオ翼