オスカー女優ヒラリー・スワンク、48歳で双子を妊娠!“特別な日”に出産予定
『ボーイズ・ドント・クライ』(99)と『ミリオンダラー・ベイビー』(04)で2度に渡ってアカデミー賞主演女優賞を受賞している実力派女優のヒラリー・スワンクが、双子を妊娠していることがわかった。
米ABCの新作ドラマ「Alaska Daily」のプロモーションで「グッド・モーニング・アメリカ」に出演したスワンク本人が明らかにしたもので、「これは、私が長い間待ち望んでいたことなんです。私、ママになるんです。それも1人ではなく2人の。このニュースを皆さんとシェアできて嬉しいです。本当に幸せだし、信じられないような、完全に奇跡ですね」と終始笑顔で語った。また、「ダブルの喜びです。私の祖母、夫の祖母も双子で、私たちも双子を授かりました。DNAですね」と双方の親族に双子が2組もいることも明かした。
スワンクは、自身のInstagramで映画人らしく「長編2本立て」というキャプションと2人の赤ちゃんの絵文字とともに、少し膨らんだお腹を指さしている幸せいっぱいの自身の写真を投稿。
また翌日オンエアの「The Drew Barrymore Show」のプレビューでは、出産予定日について「4月16日なんです。(昨年10月に亡くなった)私の父の誕生日なので特別な日なんです。本当にびっくりでしょう」と感傷的に語ったと「Page Six」などが伝えている。
スワンクは、1997年にロブ・ロウの弟で俳優のチャド・ロウと結婚したが、2006年に離婚。2018年8月に実業家のフィリップ・シュナイダーと再婚した。2人にとって初めての子どもになるという。
文/JUNKO
作品情報へ