クリス・パイン主演『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』日本公開日が2023年3月に決定
クリス・パインが主演を務めるアクションファンタジー『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』の公開日が2023年3月31日(金)に決定。あわせて新場面写真が到着した。
様々な種族、モンスターが生息する世界で、聖なる力と邪悪な勢力がぶつかりあう本作。一般的に、仲間を集めて強大な敵に立ち向かっていく物語といえば、主人公となる伝説の勇者と、それをサポートする様々なスペシャリストたちで最強のパーティを組むのが鉄板だが、本作の主人公エドガン(パイン)はなんと盗賊稼業に勤しむアウトローな吟遊詩人。フォーゴトン・レルムと呼ばれる中世ヨーロッパ風の世界を舞台に、世の中を動かし得るほどのお宝、ドラゴンをはじめとした個性際立つクリーチャーたち、戦いを華やかに盛り上げる魔法や巧みなアクションシーン、邪悪を極めるヴィランと、空想を具現化したようなアクションファンタジーを愉しむにあたって欠かせない要素がすべて詰め込まれているという。
盗賊のエドガンが、旧知の仲である戦士ホルガ(ミシェル・ロドリゲス)とはじめた新たな旅は、「ヤバイやつを助けたら超ヤバイのが現れた!!」と、かつてない状況に追い込まれるところから始まる。アウトローな盗賊稼業で修羅場をくぐり抜けてきたはずの彼らでさえ、一筋縄でいかないこと間違いナシの冒険と戦いにむけ、パーティの仲間に選んだのは、特殊能力を持った魔法使いサイモン(ジャスティス・スミス)、モンスターと混血のティーフリング”ドルイド僧”のドリック(ソフィア・リリス)、そして聖騎士ゼンク(レゲ=ジャン・ペイジ)とユニークな面々。見たことのないダンジョンに立ちはだかる困難、手ごわい敵の数々、難易度破滅級のクエストを凸凹パーティがいかに攻略していくのか?娘キーラを誘拐するエドガンのかつての友人、詐欺師のフォージ役に扮する名優ヒュー・グラントの参戦も大きな見どころだ。
発売中のムビチケ前売券(カード)の特典は、劇中で登場するスライム状のモンスターさながらに変化する入浴用化粧品「ゼラチナス・キューブ風呂」(※実際のゼラチナス・キューブほどドロドロにはなりませんのでご了承ください)となっている。アウトローたちによる冒険は、どんなヤバい旅になるのか?その結末をスクリーンで見届けたい。
文/サンクレイオ翼