規格外のトレーニングで生みだされたド派手な空中戦!『ブラックアダム』本編映像が解禁
北米で3週連続で興行収入ランキングNo. 1を獲得し、日本でも公開3日間で興行収入1億6466万円、観客動員11万人を記録する大ヒットスタートを飾った『ブラックアダム』(公開中)。このたび本作から、最恐アンチヒーロー“ブラックアダム”と、最強ヒーロー軍団“JSA”の超絶バトルの一端が垣間見える本編映像が解禁された。
ドウェイン・ジョンソンが主演と製作総指揮を務めた本作。5000年の眠りから目覚めた破壊神ブラックアダムは、過去に息子を奪われた復讐心から規格外のパワーを現代の人類たちへ向け大暴れを繰り広げる。そんなブラックアダムを人類の脅威とみなし、スーパーヒーロー軍団“JSA”(=ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ)が立ち向かうのだが…。
このたび解禁された本編映像では、街のなかで暴れ回るブラックアダムを阻止するため、JSAのメンバーたちが能力を活かして戦いに挑む姿が収められている。JSAの“空飛ぶリーダー”ホークマンの持ち味はなんといっても空中戦。演じたオルディス・ホッジは「宙返りなどはとにかく正しくできるように技術を磨きました」と、撮影までの2ヶ月間はハードなトレーニングに臨んだという。
またJSAのルーキーで嵐を自由自在に操ることができるサイクロンを演じたクインテッサ・スウィンデルは「空中ブランコや空中フープ、空中でのスピンなどの動きを研究しました。サイクロンはスピンするので、何回も回るのに慣れなくちゃいけなくて、サーカス用のトレーニングが役に立ちました」と振り返る。
規格外のパワーに立ち向かうJSAメンバーを演じた俳優たちが、それぞれ規格外なトレーニングを積んで挑んだからこそできたド派手なアクション。是非とも劇場で、その成果と迫力満点の戦いを目撃してほしい!
文/久保田 和馬