Snow Manの新曲「タペストリー」が主題歌に決定!目黒蓮主演『わたしの幸せな結婚』最新予告映像が完成
Snow Manの目黒蓮が映画単独初主演を務め、今田美桜がヒロインを演じる『わたしの幸せな結婚』(2023年3月17日公開)。このたび本作の主題歌をSnow Manが担当することが決定し、楽曲が使用された最新予告映像と新たなポスタービジュアルが解禁された。
シリーズ累計発行部数550万部(コミック・電子書籍含む)を突破した顎木あくみ原作の同名ラブストーリーを、「アンナチュラル」や「最愛」などを手掛けた塚原あゆ子監督のメガホンで実写映画化した本作。ある宿命をもつ家系に生まれ、能力のなさや生い立ちゆえに家族から虐げられてきたヒロインの斎森美世が、自分を信じて愛してくれる男性と出会い、その人を愛することで新たな運命を切り開いていく。
2022年だけでも『おそ松さん』(22)の主題歌「ブラザービート」や『モエカレはオレンジ色』(22)の主題歌「オレンジkiss」と、メンバーが出演する映画の主題歌を担当してきたSnow Man。今回の楽曲「タペストリー」は、それぞれに孤独を抱えていた2人が出会い、これからの物語を2人で共に綴っていくように、Snow Man一人一人が想いを込めてエモーショナルに歌いあげていく。大正ロマンを彷彿とさせる和のテイストを盛り込んだメロディと共に紡がれる歌詞も相まって、本作の世界観と絡み合う楽曲に仕上がっている。
完成した本編を一足先に鑑賞した顎木は「深い奥行を感じさせる世界の描写と、美世と清霞が紡ぐ日常の描写とが見事な対比となって、二人の関係性の変化がより鮮明に映えている。この作品ならではの雰囲気の表現に繋がっていてすごくワクワクしましたし、終始、ドキドキの展開でした」と大絶賛。
圧倒的な映像美のなかで描かれる、切ない恋模様と一筋縄ではいかない展開、そして運命的な結末を、是非ともスクリーンで見届けてほしい!