橋本環奈&重岡大毅がW主演!中田秀夫監督が放つ戦慄のホラー『禁じられた遊び』特報映像が解禁 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
橋本環奈&重岡大毅がW主演!中田秀夫監督が放つ戦慄のホラー『禁じられた遊び』特報映像が解禁

映画ニュース

橋本環奈&重岡大毅がW主演!中田秀夫監督が放つ戦慄のホラー『禁じられた遊び』特報映像が解禁

<コメント>

●橋本環奈(倉沢比呂子役)

「いままで芯の強い女の子という役柄は演じたことがありましたが、今回演じた比呂子はすごくサバサバした切り替えの早い性格で、しかもお仕事ができる大人の女性という役で、初めての試みだったので台本を読んだ時から演じるのを楽しみに思っていました。服装もすごく新鮮で、いままでの役とは少しイメージが異なり基本パンツスタイルでジャケットを着て腕まくりをして、ブーツを履いていてといういでたちは演じていて私自身すごく新鮮でした」

●重岡大毅(伊原直人役)

「ホラー映画の出演は初めてなので、『これはどうやって撮るんだろう』と台本を読んで考えたりしましたが、想像を遥かに超えてくると思います。そしてホラーの撮影は、カメラが回り出す時点で気持ちを作っていないといけないので、酸欠になりそうだと感じたこともあるほど。本当にパワーが必要なんだなと思いました。
映画自体とても久しぶりで、また機会があればと思っていたので、それが叶うことになり嬉しかったです。もうすぐ30歳なのですが、20代最後にこの作品を撮れてよかったです(昨年夏撮影時点)」

●中田秀夫(監督) 

「橋本さんは、役の本質を掴む芝居勘の鋭さと持ち前の明朗さで、現場の雰囲気を明るくかつプロフェッショナルに保ってくださいました。おかげで、スタッフ、キャスト一同気持ち良く撮影を進められました。重岡さんは、息子役の子との長時間に渡るリハーサルをたいへん真摯に行なってくださり、おかげで彼の家の場面からのクランクインも大変スムーズでした。私が『ホラーはあとでいっぱい音がつくから』と“大きな表現”を求めたのにも十全に応えてくださり、大満足でした」

●清水カルマ(原作)

「まず、映画化に関わってくださっている皆さんにお礼申し上げます。自分が書いた小説が映画になるというのは、ずっと夢見ていたことでした。もともと高校、大学時代には自主映画を制作したりして、ほんの少しは映画監督を夢見たことがありました。ただ、大勢で作品を作ることの大変さを味わい(といっても十人程度でしたが)、自分ひとりでやれる小説を志すようになりました。

それでもずっと映画に対する憧れがあったので、『禁じられた遊び』の映画化が正式に決まったときは、自分自身が中田組の一員になれたようなうれしさがありました。実際に撮影現場も見学させていただきましたが、中田秀夫監督はじめ、スタッフやキャストの方たちとお目にかかったときは、現実感がなくてふわふわした気分でした。いまは中田秀夫監督が私の小説をどういうふうに料理してくださったのか、その本編を観るのが楽しみでたまりません」


文/久保田 和馬

作品情報へ