敵も味方もユニークすぎる!『ダンジョンズ&ドラゴンズ』特別映像“パーティvsヴィラン編”が解禁
“RPGの原点”ともいわれる世界的人気ゲームを原作に、様々な種族やモンスターが生息する世界での冒険を描いた異世界アクションファンタジー『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』(公開中)が、いよいよ公開となった。このたび本作から、キャスト陣が登場キャラクターの魅力を語る特別映像“パーティvsヴィラン編”が解禁された。
盗賊のエドガン(クリス・パイン)と彼の相棒である戦士のホルガ(ミシェル・ロドリゲス)は、闇の組織に仕えるヴィランに殺されたエドガンの妻を生き返らせるため、そしてさらわれた娘を助けるために旅に出る。ふたつの目的を遂げるために必要なのは特殊能力を持った仲間と、運命を握るアイテム。2人は名家出身の魔法使いサイモン(ジャスティス・スミス)と自然の化身ドリック(ソフィア・リリス)、そしてある秘密を知る聖騎士のゼンク(レゲ=ジャン・ペイジ)とパーティを組むことになる。
このたび解禁された特別映像はエドガン役のパインが「『D&D』のゲームを知らなくてもまったく問題ない」と予備知識なしでも楽しめることをアピールするところから始まる。そして“パーティ”の面々がそれぞれ演じた個性的なキャラクターたちの魅力を語っていき、さらにはパーティの前に立ちはだかる因縁の敵フォージを演じるヒュー・グラントも登場。敵も味方もユニークなキャラクターが勢ぞろいし、ますます本作への期待が高まる映像に仕上がっている。
製作陣はキャストの絆を深めつつ「D&D」の世界に没入してもらうため、経験豊かなリアル“ダンジョンマスター”が進行する「D&D」を全員でプレイする機会を設けたとか。プロデューサーのジェレミー・ラーチャムが「キャスト全員がテーブルを囲み、ダンジョンマスターがチームのために考えたユニークな一発勝負のアドベンチャーをプレイしました」と語るように、このプレバトルで生まれたパーティの一体感は映画のなかで本領発揮。是非とも映画館で、彼ら主人公パーティと共に異世界の大冒険を楽しもう!
文/久保田 和馬