劇場版『TOKYO MER』主題歌に平井大の新曲「Symphony」が決定!鈴木亮平からの熱いコメントも到着
2021年に放送された人気ドラマの劇場版となる『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』が4月28日(金)に公開される。このたび、本作の主題歌を平井大が務めることが決定した。
事故や災害の現場に駆け付けるオペ室を搭載した大型車両(ERカー)で戦う医療チーム“TOKYO MER”の活躍を描く本作。劇場版ならではのパワーアップを経て、横浜みなとみらいを舞台に、かつてない大規模な撮影が敢行された。横浜のシンボル、ランドマークタワーや赤レンガ倉庫など日本有数の観光名所でもある実在の建物を使用し、TOKYO MERメンバーや、新たなライバル組織“YOKOHAMA MER”の縦横無尽な大活躍が展開する。
本作の主題歌に決定したのは、シンガーソングライターの平井大の新曲「Symphony」。平井が映画主題歌を担当するのは、『映画ドラえもん のび太の月面探査記』(19)以来2度目、実写映画の主題歌を担当するのは自身初となる。「Symphony」は「未来を恐れず隣にいる一人を守ること、そこから世界は変えられる」という希望と願いに満ちあふれた、ラブバラードとなっている。平井大はこの楽曲に対して「昨年第一子が生まれ、守るべき存在が増えたばかりのボクにとって、この曲のオファーはとてもタイムリーなものでした。この映画のテーマはいままさに歌いたいと思っていた内容そのものです」と語っている。また、主演の鈴木亮平は「映画が完成して初めてこの歌を聴いた時、試写室でひたすらに泣いたのは僕だけではないはず。誰もがきっと、誰かのヒーロー。そんなMERのテーマとストレートにリンクする最高のテーマソングをいただきました」とコメントを寄せている。
また、映画公開に先駆けて4月16日(日)にTBS系で放送される新作SPドラマ「TOKYO MER〜隅田川ミッション〜」でも「Symphony」が主題歌として放送される。スペシャルドラマ、劇場版のダブルタイアップとなった「Symphony」は、映画公開日の4月28日(金)より配信がスタートする。5月10日(水)に発売が決定している平井大のベストアルバム「LOVE+PEACE」のDisc-3にも収録されるのでぜひチェックしたい。