バットマンも登場する『ザ・フラッシュ』スーパーガール役で橋本愛が実写吹替声優に初挑戦!
<橋本愛コメント>
――スーパーガールの役が決まった時の気持ちを教えてください。
「オーディションの時、実際に台詞を収録させていただいたのですが、ぶっつけ本番でなにも準備できずの挑戦だったので、全然自信がありませんでした。受かったとお聞きした時は「ウソ!?」とびっくりしましたが、すごく楽しんで演じられたので『またカーラをやれるんだ、うれしいな』と思いました」
―― 実写の吹替え声優は初挑戦ですが、特に意識したことや苦労したことはありますか?
「俳優さんが演じられているとは言え、自分のなかにカーラ・スーパーガールとしての根幹は作っておかなければいけないと思い、役作りとしてはいつもと同じ工程を踏みました。実際に声を入れるとなった時に、そのキャラクターの表情や声色を聞いて実際に自分の身体でアウトプットするということと、自分自身の目の前に仮想空間を作って演じなければいけないんだということが、今回得られた発見でした」
―― オーディションの中でムスキエティ監督に橋本さんの声のサンプルが届いて絶賛されていたとのこと。
「本当にうれしいです。あれでよかったのかな、と終わったあとに反省していたところもあったので、すごくホッとして救われたような気持ちです。生身のカーラを間近で見てこられた方だからこそ、自分の声を受け入れてくださり本当にうれしいです」
―― まだ映画を観ていない方にスーパーガールのどういうところを期待してほしいですか。
「故郷との別れ、家族や大切な人との別れを経験しながら大事な人を守るという彼女のエネルギー、強さ、愛情、優しさなどを感じ取りながら、楽しんでいただけたらうれしいです」
文/サードアイ
作品情報へ