土屋太鳳、間宮祥太朗におんぶされるシーンで「重いぞ、やせろ!」に反発
土屋太鳳主演の青春エンタテインメント『トリガール!』の完成披露イベントが、7月17日にイイノホールで開催。土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザ、矢本悠馬、英勉監督が舞台挨拶に登壇した。人力飛行機で空を飛ぶ本作にちなみ、土屋はステージ上にポップアップして登場。土屋は「勢いがつきすぎてグラついてしまいました」と言いながらも笑顔を見せた。
現場では、笑いのNGやアドリブがけっこう出ていたという俳優陣。間宮が土屋との共演シーンで「僕がおんぶしてるのを落とした時、『重いぞ、やせろ!』と言ったら、太鳳ちゃんが『そこそこスリムだろうが!』って言ったんです」と笑いながら説明する。
土屋は「ちょっと体重を落としたんです。それなのにまだ痩せろと?あれは心の叫びだったのかな」と苦笑い。間宮が「あれ、好きでした」と言うと、監督も「かわいい」とうなずく。
土屋は「考えてアドリブを出したいけど、『トリガール!』の現場は考える時間もなく、反射して出てしまった。真のアドリブです」とおちゃめに笑った。
『トリガール!』は、人力飛行サークルに入部し女子大生と仲間たちの奮闘を描く青春映画。主演は土屋太鳳で、憧れの高橋先輩を高杉真宙が、コンビを組む坂場先輩を間宮祥太朗が演じる。【取材・文/山崎伸子】
作品情報へ