小松菜奈&坂口健太郎W主演『余命10年』金曜ロードショーで地上波初放送決定!
せつなすぎる小説としてSNSを中心に反響を呼んだベストセラー小説を映画化した『余命10年』(22)。このたび本作が10月20日(金)に金曜ロードショーにて地上波初放送されることが決定した。
小松菜奈と坂口健太郎がW主演を務め、20歳で難病を発症し、余命10年となった茉莉と、彼女と恋に落ちた和人ををそれぞれ演じた本作。RADWIMPSが劇伴を実写映画で初めて手がけたことでも注目を浴びた。2022年3月に公開されると、たちまち感動の声が広がり、興行収入30億円を超えるヒットを記録。ロングラン上映に発展した。
本作では、難病を抱える茉莉に接し、新たな一歩を踏み出していく和人のほか、物語のなかでは友人や家族たちも「大切な人たちとの日々」の素晴らしさに気づかされていく。茉莉の2人の友人役には山田裕貴と奈緒、茉莉の家族役に黒木華、松重豊、原日出子が出演。さらに田中哲司、リリー・フランキー、King Gnuの井口理ら豪華俳優陣が集結している。
恋愛映画という枠を超え、日常のかけがえのない幸せに気づかせてくれる本作。ぜひこの機会に金曜ロードショーで感動の物語を楽しんでほしい。
文/鈴木レイヤ
作品情報へ