弱小バスケ部が巻き起こした奇跡の実話!韓国初の本格バスケ映画『リバウンド』日本公開決定

映画ニュース

弱小バスケ部が巻き起こした奇跡の実話!韓国初の本格バスケ映画『リバウンド』日本公開決定

2012年に韓国全土を沸かせた、廃部寸前の弱小バスケットボール部の新人コーチと6人の選手が全国大会決勝進出を成し遂げた奇跡の実話を、11年の時を経て映画化した『リバウンド』が4月26日(金)より日本公開決定。このたび特報映像とティザービジュアルが解禁された。

【写真を見る】抽選で豪華グッズが当たるかも!ムビチケ購入者限定キャンペーンもスタート
【写真を見る】抽選で豪華グッズが当たるかも!ムビチケ購入者限定キャンペーンもスタート[c]2023 NEXON Korea Corporation, B.A. ENTERTAINMENT, WALKHOUSECOMPANY ALL RIGHTS RESERVED

解体の危機に瀕した釜山中央高校バスケットボール部の新任コーチに抜擢された、元バスケ選手のカン・ヤンヒョン。初試合の相手は高校バスケ最強王者の龍山高校で、チームワークが崩れた中央高は惨敗という恥辱の結果を生んでしまう。それでもヤンヒョンはMVPまで上りつめた高校時代を思い出し、再び選手たちを召集。全国高校バスケットボール大会への出場を目指すことに。

カン・ヤンヒョン役を演じるのは『シークレット・ジョブ』(20)のアン・ジェホン。実際の人物に近付くために1週間で10キロの増量を行ない体当たりで熱演。部員役には「愛の不時着」のイ・シニョンや2AMのメンバーで俳優としても活躍するチョン・ジヌン、「偶然見つけたハル」のチョン・ゴンジュ、「恋慕」のキム・テクといった、いまをときめく注目の新鋭俳優たちが、400人を超えるオーディションで選抜された。

このたび解禁された特報映像では、カン・ヤンヒョンコーチと6人の部員たちが全国大会を目指す挫折と栄光の日々と、韓国初の本格バスケ映画として大きな話題を集めたダイナミックな試合シーンの一端が切り取られている。ほぼCGなしでリアリティにこだわった圧巻の映像と、トレーニングを積んで撮影に臨んだキャスト陣の力強いプレーに、まるで本物の試合を観戦しているかのような緊張感と臨場感が味わえること間違いなし。


また、2月23日(金)正午からは、本作のムビチケ前売券の発売も決定。オンライン購入特典としてオリジナル壁紙が、ムビチケ購入&鑑賞者特典として韓国版ポスターデザインのムビチケデジタルカードが手に入るほか、豪華グッズが抽選で当たるムビチケ前売券(オンライン)購入者限定キャンペーンも実施される。是非とも入手して、本作の公開に備えてほしい!

文/久保田 和馬

作品情報へ