福本莉子&SixTONESジェシーW主演!“溺愛“ラブコメ『お嬢と番犬くん』映画化決定
福本莉子と、SixTONESのジェシーがダブル主演を務める映画『お嬢と番犬くん』が、2025年春に公開されることが決定した。
本作は2018年12月より講談社「別冊フレンド」で連載がスタートし、アニメ化もされ現在累計発行部数が310万部(※2024年5月時点)を突破している同名コミックを実写化した青春ラブコメディ。極道の孫娘であることを隠し、平凡な青春と恋をすることを固く心に決めた高校生のヒロインと、彼女のお世話係で過保護すぎるがゆえに年齢詐称をして高校に裏口入学、事あるごとに極道であることがバレそうな言動をする若頭との笑いあり胸キュンありの攻防を恋愛駆け引き満載で描きだす。
主人公の女子高生、瀬名垣一咲を演じる福本は、2016年第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリと集英社賞(セブンティーン賞)を受賞し、ヒロインを演じた『今夜、世界からこの恋が消えても』(22)では韓国で公開された邦画実写作品において歴代2位の観客動員を記録。2023年にはドラマ「トリリオンゲーム」にも出演し近年目覚ましい活躍を見せている。そして瀬名垣組の若頭、宇藤啓弥を演じるジェシーは、SixTONESメンバーとしての活動と並行して俳優としても活躍。『劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室』(23)やドラマ「新空港占拠」などで存在感を放っている。スリリングな高校生活、そしてヒロインの心に秘めたせつない恋。普通ではありえない、とんでもない青春を話題の2人が甘酸っぱくコミカルに紡いでいく。
そんな2人の普通じゃない青春を笑いを交えて演出するのは『ももいろそらを』(12)で第24回東京国際映画祭、日本映画ある視点部門最優秀作品賞を受賞し、『恋は光』(22)では第44回ヨコハマ映画祭で作品賞と監督賞の2冠を獲得するなど、手掛けた作品が高い評価を集める小林啓一。
近年、俳優として着実にキャリアを重ねている2人がダブル主演を務める本作。共演者などの続報も要注目だ!