彼方と夕の物語が動きだす『数分間のエールを』本編映像第2弾公開!入場者特典の配布も決定
ヨルシカのMVやテレビアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」のED映像を手掛けるなど、いまもっとも注目を集める映像クリエイターチーム「Hurray!」が映像統括を担当する劇場アニメーション『数分間のエールを』(6月14日公開)。このたび、本作の本編映像第2弾が公開された。
気鋭の映像制作チーム「Hurray!」初の劇場アニメーションとなる本作は、モノづくりの楽しさや苦しみを瑞々しく描く青春群像劇。MVの制作に没頭する男子高校生、朝屋彼方(声:花江夏樹)は、ある日目にしたストリートライブに感動し、その曲のMVを作りたいと強く思う。しかし、その曲を歌っていたのは、音楽の道を諦めた女性教師、織重夕(声:伊瀬茉莉也/歌唱:菅原圭)だった。脚本を「宇宙よりも遠い場所」の花田十輝が担当し、監督、演出からキャラクターデザインなど映像のほぼ全てを“ぽぷりか”、“おはじき”、“まごつき”で構成される「Hurray!」の3名で作り上げた。
今回公開されたのは、朝屋と織重が出会うきっかけとなる金沢駅前での織重の路上ライブの場面。織重にとって“終わり“の路上ライブだったはずが、朝屋にとっては“始まり“の路上ライブとなるシーンが解禁となった。
また、入場者特典の配布が決定。第1弾はアートディレクターのまごつきが描き下ろした後日談コミック、第2弾は本編映像第2弾にも登場する織重のギターピックが配布される。
またパンフレットやクリアファイルセットやステッカーセットなどの劇場グッズの情報も一挙解禁。さらに本日より「#数エールを語ろうキャンペーン」の開催がスタート。公式Xをフォローし、ハッシュタグ「#数エールを語ろうキャンペーン」をつけて投稿すると、抽選で超豪華賞品がプレゼントされる。
はたして、彼方と夕の出会いは2人にどのような未来をもたらすのか?本作の公開を楽しみに待ちたい。
文/サンクレイオ翼