デップーをウルヴァリンがお姫様抱っこ!フィギュアでも共演が実現した『デッドプール&ウルヴァリン』
話題の映画や映像作品から思わず欲しくなるフィギュアをご紹介。今回は7月24日(水)から公開となる「デッドプール」シリーズ第3弾『デッドプール&ウルヴァリン』のアイテムをチェックしていく。
ふざけてる?2人の共闘シーンを抜群のユーモアで立体化!
世界の命運を懸けたミッションを成功させるため、デッドプール(ライアン・レイノルズ)が因縁の相手であるウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)に助けを求め、共闘することになるという“夢の共演”が実現した『デッドプール&ウルヴァリン』。
そんな本作ならではの2人がそろったアイテムが「『マーベル』【アイアン・スタジオ・スタチュー】「デラックス・アートスケール」1/10スケール デッドプール&ウルヴァリン[映画『デッドプール&ウルヴァリン』]」だ。
全高約22cmの1/10スケールで作られたアイテムは、「デッドプール」シリーズ特有のユーモラスな空気感までしっかり再現されており、そのポーズはなんとウルヴァリンがデッドプールをお姫様抱っこしながら戦場を歩くというもの。
細部に至るまで精巧に造形し、すべてハンドペイントによって塗装が施されているこだわりようで、コスチュームの質感や戦闘による汚れ、ウルヴァリンの無精ひげといった細かなところまで驚異のクオリティで再現されている。
台座の部分にはマルチバースのデッドプールとしてコミックス版で話題を集め、今作に登場することになったドッグプールの姿も。作品のよさが凝縮されたフィギュアとなっている。
今作の目玉、ウルヴァリンのハイエンドなアイテムがかっこいい!
今作でついにシリーズに登場することになったウルヴァリンを単独で立体化した「【ムービー・マスターピース】『デッドプール&ウルヴァリン』1/6スケールフィギュア ウルヴァリン」は、ホットトイズおなじみの「ムービー・マスターピース」シリーズの一品。
全高約31cm、30か所以上が可動するハイエンドなこのアイテム。新規開発のマスク姿のヘッドは、3種の差し替え用フェイスパーツが用意され、豊かな表情を演出可能。皮膚の質感や皺、ひげなど一つ一つハンドペイントによる塗装で精密に再現されている。
コミック版の姿を彷彿とさせるイエロー&ブルーのコスチュームは、ウェザリング加工のスーツ、肩と腕を覆うショルダーアーマーとガントレットなど随所にこだわりが満載。肘の関節がシームレスとなる素体を採用することで、ノースリーブのスーツから露出した屈強な両腕を表現した。
最大の特徴であるアダマンチウムの爪は、手の甲に取り付けが可能。多彩な差し替え用ハンドパーツを併せて使用すれば、様々なアクションシーンを楽しめるのもうれしい。
なおワンランク上の「【ムービー・マスターピース】『デッドプール&ウルヴァリン』1/6スケールフィギュア ウルヴァリン[ボーナスアクセサリー付き]」では、ヒュー・ジャックマンそっくりそのままの素顔パーツに加え、多彩な差し替え用パーツが付属。両腕を差し替えてスリーブ付きのスーツを再現したり、チェストアーマー、ショルダーアーマー、ガントレットをバトルダメージ版にすることもできる。
この夏のヒーロー映画として注目を集める『デッドプール&ウルヴァリン』だけに、これらのアイテムもぜひGETしてみてはいかがだろうか?
文/サンクレイオ翼