デヴィッド・リーチ監督最新作『フォールガイ』一筋縄ではいかない奴らを写したキャラクターポスター

映画ニュース

デヴィッド・リーチ監督最新作『フォールガイ』一筋縄ではいかない奴らを写したキャラクターポスター

ワイルド・スピード/スーパーコンボ』(19)、『ブレット・トレイン』(22)などで知られるデヴィッド・リーチ監督が、自身で設立した製作集団87ノース・プロダクションズを率いて贈る最新作『フォールガイ』(8月16日公開)。このたび、本作よりキャラクターポスターが一挙解禁となった。

【写真を見る】個性豊かなキャラクターたちを写した『フォールガイ』キャラクターポスター
【写真を見る】個性豊かなキャラクターたちを写した『フォールガイ』キャラクターポスター[c]2024 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

本作の主人公は、超一流のスタントマンだが、元カノにはめっぽう弱いという、ギャップが魅力なコルト・シーバース(ライアン・ゴズリング)。大怪我によって一線を退いていたスタントマンのコルトは、ひょんなことからハリウッドの撮影現場に舞い戻ることに。監督を務める元カノの気を引こうと奮闘するコルトだったが、そんななか、主演俳優トム・ライダー(アーロン・テイラー=ジョンソン)が突如姿を消してしまう。元カノとの復縁とスタントマンとしてのキャリアの復活を目論むコルトはライダーの行方を追うが、次第に危険な事件に巻き込まれていく。

今回解禁となったのは、登場人物たちが揃ったキャラクターポスター7種。サングラスをかけた姿で切り取られているのは、主人公のスタントマン、コルトだ。そして、メガホンを片手に凛々しい表情を浮かべているのは、コルトの元カノで劇中映画のアクション大作「メタルストーム」の監督を務めるジョディ・モレノ(エミリー・ブラント)。撮影中の事故で負ったケガをきっかけにコルトはモレノの前から姿を消していたが、突如として撮影現場に舞い戻ったコルトにモレノは心をかき乱されてしまう。また、ポスター越しにも色気を放っているのは、劇中映画でも主演を張る俳優のライダー。そして、携帯電話を片手に各所に指示を出すプロデューサーのゲイル・メイヤー(ハンナ・ワディンガム)、人懐っこい笑顔を浮かべるコルトの友人、スタントコーディネーターのダン・タッカー(ウィンストン・デューク)、はつらつとした表情をみせるアシスタントのアルマ・ミラン(ステファニー・スー)、ライダーの愛犬のジャン・クロードがそれぞれ写されている。


個性豊かなキャラクターたちは劇中でどのような活躍を見せてくれるのだろうか?『フォールガイ』の迫力のスタントアクションをぜひ劇場で楽しんでほしい。

文/鈴木レイヤ

関連作品