ニコラス・ケイジ扮するシリアルキラーが、ついに降臨!『ロングレッグス』予告映像、メインビジュアルが明らかに

ニコラス・ケイジ扮するシリアルキラーが、ついに降臨!『ロングレッグス』予告映像、メインビジュアルが明らかに

2024年7月に全米公開され、歴史を覆す大ヒットとなった『ロングレッグス』が3月14日(金)に公開される。このたび、本作の予告映像、メインビジュアルが解禁となった。

本作は、全米公開初日から3日間で興収2240万ドルをたたきだし、2024年公開の独立系ホラー映画における全米最高のオープニング成績をおさめ、独立系ホラー映画として過去10年間の全米最高興収を記録(2024年11月時点)。主演は『イット・フォローズ』(14)で注目を浴び、本作でスクリーム・クイーンの座を不動のものにしたマイカ・モンローが担当する。そして数々の話題作への出演が絶えない、オスカー俳優のニコラス・ケイジが、40年以上のキャリアで初めてのシリアルキラー役に挑戦。監督は、最新作にスティーヴン・キング原作『The Monkey』の公開が控えるオズグッド・パーキンスが務める。過去30年間に10の家族が惨殺された未解決事件。すべての犯行現場には、暗号で書かれた“ロングレッグス”(ケイジ)からの手紙が残されていた。事件の捜査を任された新人FBI捜査官のリー・ハーカー(モンロー)は、謎めいた暗号を解読し、一歩ずつ事件の真相に近づいていくが、その先には常識を逸した恐怖が待ち受けていた。

このたび、謎の暗号文を残すシリアルキラー“ロングレッグス”が、狂気と恐怖をまき散らす予告映像が到着した。ロングレッグスが残した謎の暗号文が散りばめられ、「君は暗い所なんて怖くないよね?」、「お嬢ちゃん やっと会えたね」といったロングレッグスによる不気味なメッセージとともに不穏な映像が次々と展開し、畳みかけるように恐怖が襲い掛かる。

さらに、いままで全貌が明らかとなっていなかった、ロングレッグスの姿を一部捉えたメインビジュアルも解禁に。青白い顔面に、狂気じみた視線をこちらに向けた彼は、極めて異質であり、戦慄を誘うビジュアルになっている。


自身初のシリアルキラー役で身の毛もよだつ怪演を魅せたケイジが生みだす新たなホラーアイコンとは?観る者の想像を超えた恐怖と衝撃が待ち受けるクライマックスに期待が高まる。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品