錦戸亮がちょんまげ姿に!?初主演映画『ちょんまげぷりん』製作決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
錦戸亮がちょんまげ姿に!?初主演映画『ちょんまげぷりん』製作決定!

映画ニュース

錦戸亮がちょんまげ姿に!?初主演映画『ちょんまげぷりん』製作決定!

テレビドラマなどで活躍するアイドルグループ「NEWS」のメンバー錦戸亮が、2010年夏に公開予定の映画『ちょんまげぷりん』に主演することが決定した。

本作は“お侍がパティシエになってしまう”という奇想天外な設定。180年前の江戸から来たと言うちょんまげ姿の男・木島安兵衛(錦戸)が、シングルマザーのひろ子(ともさかりえ)の家に居候し、そこで作ったプリンをきっかけにお菓子作りの手腕を発揮するというストーリー。

錦戸は、「侍の所作やお菓子作りなどを猛勉強中です。あたたかいお話なので、安兵衛という役を丁寧に演じていきたいです」と意気込みを語った。

一方、中村監督は、錦戸について「精悍さの中にも甘さがあり、俳優としての底力を感じるので、それをうまくフィルムに収められればと思います」と印象を述べつつ、「我々現代人が忘れてしまっている大切なことの数々を、江戸時代のお侍さんが気づかせてくれる人間ドラマです。出来上がりを楽しみにしてください」と作品をアピール。

おかしくてちょっぴり切ない心温まる物語と、“ちょんまげ姿”の錦戸がどのようにマッチするのか。ヒットメーカーが手掛けるだけに注目したい。【Movie Walker】

作品情報へ