生田斗真が突然の告白!「広瀬すずか広瀬アリスかわからない」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
生田斗真が突然の告白!「広瀬すずか広瀬アリスかわからない」

映画ニュース

生田斗真が突然の告白!「広瀬すずか広瀬アリスかわからない」

累計発行部数600万部突破の河原和音による少女コミックを映画化した『先生! 、、、好きになってもいいですか?』の初日舞台挨拶が10月28日に新宿ピカデリーで開催され、生田斗真、広瀬すず、竜星涼、森川葵、健太郎、中村倫也、三木孝浩監督が登壇。「目が悪い」と明かした生田が「コンタクトを外したら、広瀬すずか広瀬アリスかわからない」と話し、広瀬と会場の笑いを誘った。

本作は、不器用な世界史教師・伊藤(生田)と、彼に生まれて初めての恋をする女子高生・響(広瀬)のラブストーリー。『僕らがいた』の三木監督がメガホンをとり、生田と広瀬が教師と生徒の純粋な恋模様を紡いだ。

広瀬演じるヒロインが「後悔しないためにも、好きな人を好きでい続ける」と決心することにちなみ、それぞれが“後悔しないための初めての告白”をすることとなったこの日。生田は「ずっと考えてるんだけど…」と悩みながら、「目が悪い」と告白。

今はコンタクトレンズをしているとのことだったが、「伊藤先生は目が悪くてメガネをかけているけど、僕も目が悪い。視力0.06しかない。コンタクトを外したら、広瀬すずか広瀬アリスかわからない」と至近距離で広瀬を見つめながら話し、会場も大爆笑。広瀬も「妹の方です」と楽しそうな笑顔を見せていた。

一方の広瀬は「屋上のシーンでウェディングドレスを着て、(伊藤先生に)近づくじゃないですか。そのカットだけを残して、お昼ご飯に入ったんです。そのとき、カレーを食べました」と、ウェディングドレスを着て生田とキスを交わすシーンの前に「カレーを食べた」と激白。

「歯は磨きました」と釈明しつつ、「2種類あったご飯のうちカレーを選んだら、マネージャーさんに呼び出されて。『本当にカレー食べるの?』と言われて、『あ、こういうシーンって、考えなきゃいけないんだ』と思った」と打ち明ける広瀬。生田は「全然、気づかなかった」とカレーの匂いを感じなかったそうで、広瀬は「よかった!」と安堵の表情を浮かべていた。【取材・文/成田おり枝】

関連作品